「藤原紀香ばりのすらりとした脚だったら人生変わっていたかも…」と、テレビや雑誌を見てため息まじりに思う女性も多いのでは?美脚なんてとうてい無理とあきらめているあなたにおすすめの1冊。

山田式「美脚づくり」ストレッチ山田式「美脚づくり」ストレッチ

山田 光敏
主婦と生活社 刊
発売日 1996-05
価格:¥1,260(税込)
オススメ度:★★★★★





美脚作りはまず「まっすぐ脚」から。脚の歪みを解消する簡単で効果的な28のストレッチから、気になる部分を選んで1日20分実践するだけ。さらに普段の立ち方や座り方、寝る姿勢から食事など、生活習慣をちょっと改善すれば理想の美脚も夢ではない。東洋医学博士の山田光敏が人間工学に基づきながら、豊富な写真やイラストを使ってわかりやすく解説してくれる。実際にほっそり脚になった26人の体験談や美脚のためのQ&Aも収録。上半身と下半身のバランスを整えれば肩こりや頭痛などのトラブルも解消され、外見がきれいになるだけでなく内面も健康に。正しい知識を身につけ、無理なく楽しみながら真の美しさを手に入れよう。(鹿野育子)

セルフリンパドレナージュがいい!
恐らくリンパドレナージュを紹介した日本初の本だと思います。とても分かりやすく一人のドレナジストの目から見ても効果があると思います(セルフですから、本当のドレナージュとは少し違うのは仕方がないですが)。O脚だけでなく、セルフドレナージュの本としてもお奨めできる本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/12/2に作成しました。

 カテゴリ